SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA本棚を改造した話

以前、IKEA本棚を一人で組み立てた話をしましたが、 from13to15.hatenablog.com 今度は改造して一棚をデスク状にしてみました。 斜めから見るとこんな感じ。 ちなみに椅子もIKEAです。 ホームセンターで安い板材(MDF材)とL字金具を買ってきて、本棚の棚板…

ブログのアクセス数の話

4月に入ってから更新ペースが週1程度になっているのですが(この更新は1週間以上開いてしまいましたが)、アクセス解析を見ると更新していない日でも毎日ぱらぱらとアクセスがあるようで驚きました。 さすがに、主たるアクセス元がTwitterからGoogle検索に…

スパイダーバースを見てきた話

せめて1週間に1度は更新していきたいなーと思っていたのですが、気付いたら前回の更新からちょうど1週間でした。 時間が経つのが早いです。 さて、映画スパイダーマン・スパイダーバースを見てきました。 いやー、よかった。 ネタバレになるかも知れないので…

電撃大賞に応募完了&Surface Pro6を購入した話

第26回電撃大賞に長編1本を応募しました。 ペンネーム『羊乃七』で、作品名は『籠倉翔とケラクモノの喧噪』。 高校1年生の主人公・籠倉翔くんと、芥楽(ケラク)と呼ばれる不思議な道具たちを巡る現代ファンタジー(ストーリー進行はミステリー風味)な作品…

明日、電撃大賞に応募します。という話

数日ぶりの投稿になりますが、明日の夜、電撃大賞に応募するつもりです。 4月3日朝にとりあえず最後まで書き終えて「了」の字を打ち、その後誤字脱字のチェックと最低限の推敲を終え、いざ!という感じ。 なぜ今日ではなく明日なのかというと、ただのラッキ…

新元号発表されましたね!な話

新元号:令和!! 由来は万葉集とのことで、もとになった部分を読んでみたら風流な感じというか、春が来る喜びが感じられて、それだけで嬉しくなりました。 私は平成生まれの為、昭和→平成へ変わった当時の空気は体験していないのですが、周囲の話を聞いてい…