SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

スパイダーバースを見てきた話

 

せめて1週間に1度は更新していきたいなーと思っていたのですが、気付いたら前回の更新からちょうど1週間でした。

時間が経つのが早いです。

 

さて、映画スパイダーマン・スパイダーバースを見てきました。

 

いやー、よかった。

 

ネタバレになるかも知れないので細かくは触れられませんが、めちゃくちゃいいエンタメでした。

ユーモアに溢れ、笑いあり涙ありでヒーローとして目覚めていくアツい展開。

 

アメコミの世界を3Dで表現した映像美もグッドでした。

…アメコミを3Dで表現、でいいのかな? あれを何と言えばいいのか難しいんですけど、フルCGの世界にアメコミ表現がリプロダクトされたみたいな感じ(ますます何を言っているのか分からない)

 

そこへ日本アニメちっくなキャラやカートゥーン調のキャラもミックスされて何でもありな世界観なんですけど、それが画として成立してるのが面白かったです。

 

いやー本当に面白かった。

上映しているうちに、もう一回観に行こうかな。

 

まだ未鑑賞の方は是非。