SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

電撃大賞で一次通過した話

タイトルの通り。

以上!

 

 

 

 

 

…というわけで、電撃文庫大賞小説部門の一次選考を通過しました。

 

Twitterで呟いていたように、結果発表当日はケーキを食べたりして浮かれていたわけなんですが、数日たった今では次の選考に対する楽しみと恐怖が入り混り、「早く楽にしてくれ…!」が総合的な気持ちだったりします。

 

さて、小説部門は応募総数4607作品のうち、467作品が一次選考通過となりました。

割合にして10.1%。

去年の10.5%より更に低いという結果になりました。

 

厳しいな。。

 

2次選考結果発表は8月9日(金)とのことで、今から戦々恐々としています。

発表当日はまたTwitterに喜びと絶望の悲鳴が響き渡ることでしょう。

 

どうなることやら。

震えて待て(私が)