SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

IKEA本棚を改造した話

 

以前、IKEA本棚を一人で組み立てた話をしましたが、

 

from13to15.hatenablog.com

 

今度は改造して一棚をデスク状にしてみました。

 

f:id:from13to15:20190429233513j:plain

 

斜めから見るとこんな感じ。

f:id:from13to15:20190429233600j:plain

ちなみに椅子もIKEAです。

 

ホームセンターで安い板材(MDF材)とL字金具を買ってきて、本棚の棚板の上に板を乗せて上からL字金具で留めただけなんですが、わりといい感じになりました。

 

f:id:from13to15:20190429233616j:plain

↑こんな感じで棚板の上に乗せています。

 

f:id:from13to15:20190429233623j:plain

↑L字金具。本棚側にはねじ固定していますが、板材にはしていません(MDF材がねじ類に向かない為)。結果的に少しだけ前後にスライドできるようになったのでOKです。


ちなみに、彼氏に見せた感想は

「おお、思ったよりいい!……うわ、ここヤスリ掛けしたい(手前の縁のところ)」

 

好きなだけやすってくださっていいのよ。

 

 

明日はいよいよ平成最後の日ですね。

では。