SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

2019年総括!な話

今年も残すところあと4時間ほどになりました。

そして約2か月ぶりのブログ更新です。

 

いろいろ書くべき内容はあったものの怠けていたので

2019年最後の今日は、ちゃきちゃきっと今年の振り返りと

来年の目標のまとめをして終わりたいと思います。

 

公募について

2019年は長編1本を書いて、

 

電撃文庫大賞へ応募→3次選考落ち

・改稿してGA文庫大賞へ応募→選考中

 

以上!

という結果でした。

 

来年はもっとたくさん書く年にしたいものです。

 

電撃3次落ちの選評について

Twitterでも呟きましたが、電撃3次落ちの選評が届きました。

総評BとB+(3次選考内での評価)で、まだまだ先は長いなーと

感じた次第です。

 

コメントでは登場人物の掘り下げの浅さや全体の練り込み

(特に第1~3章のエピソードからラストへの繋がりの弱さ)を

指摘されていたので、次回作では気を付けていきたい。

 

仕事について

無職で幕を開けた2019年でしたが、5月から新しい職場で働き始め

人間関係や仕事内容にだいぶ慣れて幕を閉じました。

よかった。

 

貯金は少し減りましたが、まあ仕事やめてもなんとかなる、

と思えたのはよい経験になりました。

仕事を辞めたばかりの頃はもちろん不安もありましたが

結果的にはいい職場にも巡り合えたし。

 

もちろん新卒カードで入った会社は大事にするべきで

辞める辞めないは慎重に考えるべきだけども、

自分の身体的・精神的健康を一番に考えるべきですね。

 

資格とかとか

2019年にゲットした資格は

・インテリアコーディネーター

・自動車運転免許

 

インテリアコーディネーターは2018年に受けた試験の結果が届いただけですが、

とりあえず2つゲットです。

来年はまた別の資格取得に挑戦したいですね。

 

あと、英語の勉強をせねばです。

 

プロポーズされました!

冬至の夜、3年ほど交際していた彼氏から婚約指輪を頂いて、

いよいよ結婚することとなりました。

 

祝!!!

 

入籍日や式はまだ相談中ですが、

とりあえず目下の悩みどころは婚約指輪のデザインです。

プロポーズ後に指輪を受け取った人がデザインを

自由に選ぶことができるシステムで、夜な夜なジュエリーショップの

サイトを見ながら悩む日々です。

 

贅沢な悩みだ。

 

 

 

来年の目標

 

2020年、公私ともにいろいろ忙しくなりそうなんですが、

 

・新作長編2本書く

・断捨離する

・資格試験を1つ受ける

・風邪をひかないよう気を付ける

・自炊頻度を増やす

・ブログは最低でも月1回は更新する

 

などなどを目標にがんばっていきたいと思います。

 

 

ではでは、みなさま本年は大変お世話になりました。

2020年のどうぞ宜しくお願いいたします!!