SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

新元号発表されましたね!な話

 

元号:令和!!

由来は万葉集とのことで、もとになった部分を読んでみたら風流な感じというか、春が来る喜びが感じられて、それだけで嬉しくなりました。

 

私は平成生まれの為、昭和→平成へ変わった当時の空気は体験していないのですが、周囲の話を聞いていると、少なくともあまり良いイメージではありません。

ので、春が訪れて桜が咲くこの季節、今生天皇もお元気で、明るい気持ちで新元号を知ることができたのは、それだけでラッキーなことなのかなと思います。

 

穏やかで暖かな時代になることを祈ります。

 

さて、そんな今日ですが、私は〆切に追われています。

電撃大賞の〆切まで今日を入れてもあと10日。

from13to15.hatenablog.com

 

もうがんばるしかないので、がんばります。

元号「令和」作家を目指して。