SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

電撃大賞三次落ちだった話

一次選考を通過していた電撃文庫大賞、8月9日(金)に二次・三次選考結果が発表されました。

from13to15.hatenablog.com

 

 

私は、二次選考は通過したものの三次選考で落選、という結果に。f:id:from13to15:20190811231504j:plainうーん、残念!

残念ですが、結果は結果なので潔く受け止めて、新作執筆やら改稿やらに取り組んでいきたいなーと思います。

 

 

さて、一次選考の結果発表前に、過去の電撃大賞の通過率についてグラフにしてみていたのですが、 

from13to15.hatenablog.com

 一次・二次・三次の結果が出たところで、今年の電撃大賞の通過率についてもグラフ化してみました。

※4次通過数は毎年10作前後なので仮に10作として計算しています。

f:id:from13to15:20190811232703j:plain

第26回電撃大賞(小説部門)※四次結果は仮

 

 

グラフの中では、私の結果はココ(黄色にしたところ)でした。

f:id:from13to15:20190811233557j:plain

いやーこうして見ると健闘してる。よくがんばった。

三次通過したかったけど!

 

今年はどんな作品がラスト10作に選ばれる(≒受賞&出版)のか、楽しみです。

ワクワクして待ちます(もう震えなくて良い)。