SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

腕時計の話

 

いま私が愛用しているのは、こちらのSKAGENの腕時計。

2年ほど前にパートナーから誕生日プレゼントとして貰ったものです。

 

f:id:from13to15:20190608154813j:image

レディースの腕時計としてはちょっと大きめ。

(今ではすっかり慣れました)

 

 

2年前の誕生日の頃、いろいろお店を巡って選ばせてもらったんですが、

文字盤の数字のかわいさとベルトのセルフ付け替えが可能という点が決定打でした。

f:id:from13to15:20190608155038j:image

右上(確かケイトスペードだったかな)もかわいい。

左側にあるベルトのような、セルフ付け替えに対応したもの(かつ幅が合うもの)なら、簡単にベルトを替えられます。

最近、水色のベルトを購入しました。

 

 

ちなみに、次に買いたいなーと思っているのはKnotのもの。

Knotは吉祥寺発の腕時計メーカーで、時計部分とベルト部分を自由に組み合わせられます。

ベルト付け替えもセルフで簡単にできるので、「お仕事用とお出かけ用でベルトを使い分ける」みたいなことが可能。

 

ssl.knot-designs.com

上記のサイトでいろいろ組み合わせて楽しめます。

(ただ、Web上で組み合わせるより、店舗で組み合わせてみる方が2.5倍くらい楽しい)

 

実は2年ほど前も買いたいなーと思っていて吉祥寺の本店に行ったこともあるのですが、時計部分のサイズが大きいものしかなくて「うーーん。。」となっていました。

それが、最近はレディース向けの小さいタイプも出てきているようで、改めて興味が出てきている状態です。

 

 

近いうちに吉祥寺か丸の内辺りのギャラリーショップに行ってみようかなー。

 

それでは。