SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

プッチージョのスーツを買った話

諸事情でスーツが必要になり、プッチージョのスーツを買いました。

「プッチージョとはなんぞや」と言う方も多いと思いますが、Nissenが展開している低身長女性向けにサイズやデザインを合わせたブランドです。

 

ターゲットは身長152㎝前後の女性。

私の身長は152㎝。

なんというありがたい存在なのか。

 

低身長の服事情ですが、幅、裾、丈、襟ぐり等だいたいのものが大き過ぎ、長過ぎ。

ジーンズやスーツのパンツは裾のお直し必須(そしてシルエットが変わる)。

ワンピースなんかは着られてる感がすごい。

という感じです。

私は身長のわりに腕が長いみたいで袖で困ったことは少ないのですが、小さい方の中には七部丈が長袖になってしまう方もいるようです。

 

Nissenの通販サイトで見つけたのですが、アカウントを持っていなかった為、楽天で購入しました。

届いた新スーツ(左)と、もともと持っていた学生時代のリクルートスーツ(右、洋服の青山で購入、もうくたびれている)を比べてみた写真が以下です。

※新スーツは7号、旧スーツはジャケットが7号でスカート・パンツは9号(下半身が太ってた)で裾などは直しています。

 

■ジャケット

f:id:from13to15:20190327202335j:image

着丈短めで腰回りが少し絞ってある。

 

■スカート

f:id:from13to15:20190327202340j:image

スッキリシルエット。

 

■パンツ

f:id:from13to15:20190327202345j:image

 お直ししなくてこの長さ。

  

そもそもの形状の違いがあるので単純には比べられませんが、新スーツは全体的にキュッとしている印象でした。

着てみたところ、驚きのフィット感。スタイルが良く見える。

すごく身体にぴったりきて「おお……!」と感動しました。

 

ある方が商品レビューで素材にストレッチが無い点を指摘されていたのですが、それはその通りで、フィット感がある反面、少し太ったらアウトだなと言う感じです。

 体型キープがんばろう(笑)

 

それと、胸ポケットまで小さかった。

ペンを入れると以下の写真のようになります。

 

■旧スーツ 

f:id:from13to15:20190327181232j:image 

 

■新スーツ

f:id:from13to15:20190327181239j:image

 

 身長152㎝でもペンは普通サイズを使用しているので、そこは一般的な深さであって欲しかった。

 

お値段はジャケット・スカート・パンツの3点セットで12,900円(税抜)

お手頃価格。

生地はお値段相当で高級感はありませんが、それよりもジャストサイズでビシっと見えるのが良いです。

 

 Nissenの通販サイトもしくはAmazon楽天で購入できます。

www.nissen.co.jp

↑今回購入したスーツではなく、プッチージョのブランドページに飛びます。

 

Amazon

 

楽天


 

 

 

スーツはともかくとして、プッチージョシリーズがより売れて、商品展開が豊富になってくれると嬉しいです。