SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

ドライヤーの話

 

髪が長いと、そこそこなお値段のドライヤーじゃないと辛いよね……というお話。

と言っても、別に私は高いドライヤーを使っているわけではなく、以下のお手頃価格ドライヤーを愛用しています。

※イオニティのゴールド調。家電量販店のセールでもっと安かったかと思います。

 

ではなぜ「そこそこなものじゃないと辛い」と言っているかというと、彼氏の家にあるドライヤーがひどいからです(笑)

うーん、髪短い族め……

 

たぶん1000円ちょっとのドライヤーだと思うんですが、風量はないし、風が熱いばかりで髪が痛みそう、というのが使ってみての率直な感想でした。

まあそれでも彼氏(髪短い族)は一瞬で乾くのでノープログレムって感じなんですが、私はよくない。

全然とは言わないけどあんまりよくない。

ぶーぶー言いながらそのドライヤーで乾かしますし、時間をかけて温風と冷風を切り替えながら乾かせばなんとかなるんですけど、やっぱりマイドライヤーがいい。

 

何においても、必要に応じた性能を選ぶべきだよなぁ、と感じた話でした(とりあえずのまとめ)

 

ちなみに今、ドライヤー時間を短くする方法を探しているところなんですが、気になっているのはエッセンシャルの速乾シャンプーです。

ヘアドライスプレーより、こちらの方がお得&お手軽かなと。

 

ダイソーマイクロファイバー製速乾グローブも気になっているんですが、マイクロファイバーが髪を痛める可能性があることと、必要な油分まで持っていかれてパサパサになったと言う口コミがあったことから躊躇しています。

同じマイクロファイバーものにしても、買うならターバン型で、優しく包むくらいかなあと思います。

 

吸水性に優れたタオルもいいかなとは思うんですが、いまタオル自体はあるし、なんとなくタオルの方が乾くのに時間がかかりそう、というイメージでこれまた躊躇しています。

 

基本的にめんどくさがりが過ぎる……

髪を短く切ってしまうのが一番てっとり早いんですが、それはそれでイヤ(わがまま)

 

目指すなら、速乾シャンプー + マイクロファイバー製ターバン+  もっと風量が多いドライヤーの組合わせかなぁ、と思う今日この頃です。

そんなこんなでドライヤーの話でした。