SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

新キャベツの浅漬けがあんまり好きな味じゃなかった話

 

スーパーでたまに白菜や大根の浅漬けを買うんですが、先日、時期限定で新キャベツの浅漬けが出ていたので試しに買ってみました。

結果……タイトルの通り、あまり好きな味ではありませんでした。。

 

不味い、というほどでもないけど求めている味ではない。。

浅漬けにするにはキャベツ自身の主張が強すぎる。

新キャベツ、ここは君の魅力を最大限引き出せる場所じゃないから白菜や大根(またはカブとか)に任せて他へ行け……!という感じでした。

 

うーん。まだ余ってるけどどうしよう。

 

さて、新キャベツや新タマネギが店頭に並びはじめて、もう完全に春モードだな〜と思っていたら、いわゆる「寒の戻り」ってやつでしょうか。

今日また寒くなってしまいましたね。

もうすぐ新年度。進学や就職で環境が大きく変わる方も多いかと思いますが、みなさま体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。

(とか、挨拶っぽいことを書いてみたけど、書いた本人は転職活動中で早よ次のとこ決めんと!って焦ってるよ)