SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

小さい頃サッカーと野球の区別がついてなかった話

 

タイトルそのまんまなんですが、小さい頃(小学校上がる前くらいまでのはず?)サッカーと野球の区別がついていませんでした。というかスポーツ全般に対する興味が薄かったせいか、だいたいのスポーツの区別がついていなかったと思います。

たぶん、ちゃんと区別できてたのは水泳くらいじゃないかな……あれはほら、水の中だから。

 

サッカーと野球の区別がそもそも付いていないので、当然スポーツ選手を正しく認識できるわけもなく、小さい頃の私はもちろんイチロー選手と中田選手の区別もできていませんでした。

「なんかすぽーつすごいにんきもの!」という位置づけで、たぶん「中田イチロー」さんだと思ってたんじゃないかな。。(この辺の記憶はあいまい)

 

ちなみにわりと最近までセ・リーグパ・リーグは西日本と東日本だと思っていたのでたいして進歩していません。

 

何が言いたいかというと、それほど(私が小さい頃から)ずっとスーパースターであり続けたイチロー選手が引退!という話です。

調べたら、私が生まれた年にイチロー選手はプロ入りしていました。

私が生まれた年からアラサーになるまでずっとスーパースター。

とてつもない偉業だと思います。

 

今まで長い間、本当にお疲れさまでした。