SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

グラニフの話

 

Design Tshirts Store graniph(以下グラニフ)というTシャツ、襟付きシャツ、ワンピース等のお店があるんですけどそこの服が好きです。

 

プリントだったり刺繍だったりでいろいろな柄があるんですけど、完全ネタ系からフツーにおしゃれ系かわいい系、よく見るとネタ系、あとは絵本類とのコラボ系まで様々で、ただ店内を見てまわるだけでも楽しいです。

(コラボははらぺこあおむしや11匹の猫、スイミー、etc. 時にはビートルズスターウォーズも)

 

今まで買ったものとしては、

青いワンピース(かわいい)

黄色の花柄のワンピース(かわいい)

袖口にリスの刺繍がされたカーディガン(かわいい)

葉っぱのネックレスに謎の生物がぶらさがった柄のTシャツ(かわいい兼ちょっとネタ)

グレー地に白糸で様々な刺繍がされたTシャツ(かわいい)

クリムト『接吻』の一部をそのまま柄にしたワンピース(おしゃれ)

という感じです。

 

ネタ系は見るには楽しいけど実際に買うのはかわいいやつ!です。

 

ひとつ、前から買おうか悩んでいる柄があって、「タイヤキ キャット」という黒地のTシャツに鯛焼きを抱えた黒猫がプリントされたもの 

どうしようかな〜買っちゃおうかな〜 

でもこれを着て出歩く勇気が……

ちなみに彼氏に「これが隣歩いてたらどーよ」的なことを聞いてみると、「いやー、うーん、……いいんじゃない?」みたいな微妙な反応でした。わかるよその気持ち。

かわいいんだけどなーあざとい気もするし、なにより鯛焼きの圧倒的鯛焼き力がな……強い。

 

彼氏と言えば、グラニフをオススメしたらマジシャンTシャツを買っていました。

これを着ているところに寄っていって、胸ポケットをくいっとして

「ちらっ……すけすけ(骸骨)せくしーー!!」

ってやるのが一時期、私のマイブームでした(何をやっているのか)。

 

他にも気になっているTシャツがネタ系含めいろいろあるのですが、正直この年齢になるとそういうTシャツを着ていく場所がそんなにないという悲しみもあります。

というか、Tシャツ自体を着る機会が減ったなーと思います。

 

何でも好きなもの着て、公園でも買い物でも行けばいいとは思うんですけど。

 

 ようやく冬が終わって春っぽくなってきたので、新しいTシャツやワンピースを買っておでかけしたいなーと思う今日この頃でした。