SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

ラップの箱をマスキングテープでデコった話

100円ショップセリアでプラスチック製モノトーンのラップケースが売られていて、いいなーと思っていました。生活感がなくなっておしゃれだなーと。

でもそのラップケース、横幅が22㎝までで手持ちのラップだとサイズが合わず、、

 

うちにあったラップがこちらです。

いつだったかくじ引きでもらったもの。

f:id:from13to15:20190316183434j:image

でかい。

しかも100mあるのでなかなか使い終わらない。

セリアには上記のラップケースの他に、組み立て式でもうちょっと大きいサイズに対応したものがあたのですが、それにも収まりきらず、どうしよっかなーと思っていました。

 

そこで、同じくセリアでマスキングテープを買ってきて、ぐるぐるぐるーっとデコってみました。

f:id:from13to15:20190316183438j:image

水玉!

写真だと分かり辛いんですが、実際は白いところに下の色が透けていて、うっすら色付いて見えます。

うん、なかなか。水玉過ぎて少しうっとうしいと思わなくもないけど、なかなか、生活感はなくなって可愛くなりました。

 

ラップ類のホルダーに立ててみた様子がこちら。

f:id:from13to15:20190316185351j:image

 

IKEAの水玉密封袋とあいまって、すごく水玉好きな人みたい。

ちなみ左がセリアの大きいサイズに対応した組み立て式ケースです。ラップの代わりにアルミホイルを入れました。(ぺらぺらプラスチックを組み立てているので、使用感はイマイチ。アルミホイルを使う機会は少ないのであんまり気にならないけど)

 

ぼちぼち満足です。

今のラップを使い終わったら、幅22㎝以下のラップとセリアのラップケースを買ってこようと思います。