SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

好きなラノベやゲームやその他もろもろの話

もうただの好きな物の列記になるんですけど、好きなラノベやゲームやその他もろもろの話(わりと厳選)。

 

好きなラノベ

猫の地球儀

ミミズクと夜の王

最近読んで面白かったのは『錆喰いビスコ』。

あと『エスケヱプ・スピヰド』『とある飛行士への追憶』も好き。

猫の地球儀』がダントツで好きなものの、けっこうエグミがあるので人には薦め辛かったりする。

 

好きな一般エンタメなら

陽気なギャングが地球を回す

工学部・水柿助教授の日常

『海の底』

伊坂幸太郎さんの『死神の精度』や森博嗣さんの『すべてがFになる』『冷たい密室と博士たち』『スカイ・クロラ』、有川浩さんの『レインツリーの国』等も面白い。

安定した面白さ。

 

小学校時代を思い出して好きな児童文学では

『カラフル』

西の魔女が死んだ

パスワードシリーズや夢水清志郎シリーズもよく読んでいた。

 

好きなゲームは

聖剣伝説 LEGEND OF MANA』

『ペルソナ4』(5も面白いけど、より好きなのは4)

『テイルズ オブ エターニア

最近は『スプラトゥーン2』や『オーディンスフィア』をやっていることが多い。

たまにのんびりした癒しを求めて『ぼくのなつやすみ』や『牧場物語 ハーベストムーン』をプレイする。

 

好きなアニメは

モノノ怪

輪るピングドラム

小さい頃は『カードキャプターさくら』や『名探偵コナン』もよく見てた。

 

好きな漫画は

夏目友人帳

宝石の国

昔はジャンプ漫画も。

 

好きな絵柄は

吉田明彦さん

浅田弘幸さん

あと『デュープリズム』のキャラクターデザインの絵柄も好き。

オーディンスフィア』のキャラクターデザインの絵柄も好き。

 

それと写真集なんですが、

『世界の路地裏』

『世界の橋』

などの『世界の◯◯』シリーズも好きです。

 

アイキャッチ画像になるものが何もないので最後にこれだけ貼るんですけど、とても良い。

刺さる人に刺さって欲しい。

新 世界の路地裏

新 世界の路地裏