SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

Yahooで検索しただけの話

Yahooで「3.11」を検索しました。

検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付されるというあれです。

すごいよね……ヤフー

 

今日という日に私が言えることは何もなくて、本当に検索しただけです。

何か言わなきゃいけないわけでもないんですが……

 

震災当時は、私は福岡にいました。

TVを持っていなかったので、地震が発生したことを知らないまま翌朝バイトに行ったら周囲がその話題で持ち切りで、帰宅してからネットでちゃんと知ったような、そんな覚えがあります。

九州新幹線が開通して、とても素敵なCMが作られたものの、すぐに自粛になったような、そんな覚えもあります。

 

で、検索して10円寄付、なんですが。。

それ自体はいいことだけど、ヤフーがすごいだけで私は身銭をきったわけでもなんでもない。

というようなもやもやがなんとなくあって、このもやもやを解消する為に、東北の物産を何か買ってみようかなーと思ったりしています。

でも、そういう理由って、結局自分の為じゃんみたいな気もする。

 

とかなんとかグジグジしながら、「3.11」を検索した結果でてきた「買うは応援になる。被災地の商品を買って応援」というページを眺めてたら、グジグジするのがばからしくなってきました。

 

まあ、なんというか、さくらんぼとか牡蠣とか、タコしゃぶとかチーズケーキとか、、そういうのに目がいっていたんですが、

 

私はうめぇもんで腹が膨れる。

そしたら金がまわる。

それでいいじゃねぇか。

 

みたいなね。

それでいいのかも知れない。