SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

キッチンを改良した話

 

今まで私、つっぱり棒を横にしか使わない国の民だったんですが、

とうとう横にも縦にも使う国の民になりました。

 

なんのこっちゃという感じですが、100円ショップのワイヤーネット4枚とつっぱり棒3本、結束バンド、その他もろもろを使ってこんな感じでキッチンを改良しました。

 

f:id:from13to15:20190307113334j:image

ワイヤーネット4枚を結束バンドで連結し、それをつっぱり棒に結束バンドで固定し、つっぱり棒を縦につっぱっています。

正直、実際に作ってみるまでは強度に不安があったんですが、思った以上に丈夫そうです。

※水切りカゴは、以前から持っていたIKEAのぶら下げタイプのカゴ部分だけを使用しています。さすがに重さが心配だったので、カゴの底面が台に乗るよう設置。

 

ワイヤーネットを固定できたら後は100円ショップにあるS字フックやアイアンバー、カゴなどをひっかける、もしくは結束バンドで留めるだけです。

(タオル掛けの結束バンド、不要な部分を切り忘れている…笑)

 

キッチンがだいぶ使いやすくなりました。

 

 

この「縦使いのつっぱり棒」のもっと大きなバージョンとして、ディアウォールというものがあるんですが、

 

 

ある規格の木材を、部屋の床から天井へつっぱるものです。

これを使えるようになると賃貸でもTVを壁掛けにできたり、棚を作ったり、いろいろできそうなのでいつか挑戦してみたいなーと思っています。

楽しみです。