SHEEPING TIME

いろいろやってみたり紹介したりする雑記帳

やりたいこと100個

部屋の片付けをしていたら、昔ルーズリーフに書いた「やりたいこと100個」を発掘した。

読み返すと「うーん今はそれほどやりたくないかな・・・」というものが割とあり・・・人の趣味嗜好は変わるものです。あと、100個に到達していなかった。

 

今もやりたいものは残しつつ、もう一度考えてみた。

レッツゴー100個!

 

001 猫を飼う。

002 小説を書く。

003 エミール・ガレっぽいランプを手に入れる。

004 デジタル一眼を買って写真を撮る。

005 何か楽器を初めて1曲演奏できるようになる。

006 絵の練習をする。

007 インテリアコーディネーターの資格を取る(1次試験は合格/がんばれ2次)

008 ダイビング

009 スカイダイビング

010 旅行に行く①ミコノス島もしくはサントリーニ島

011 旅行に行く②モロッコ

012 旅行に行く③パリ

013 旅行に行く④スイス(カペル橋を渡りたい)

014 旅行に行く⑤バリ島

015 こけ玉造り

016 ガラス細工作り

017 アクアリウムかテラリウムを作る

018 フェルメールの絵を観に行く

019 バンジージャンプ

020 運転免許を取る

021 刺繍もしくはビーズ刺繍の何かを作る

022 

023

024

025

 

簡単に100個も出ませんでした。なんとか5分の1という惨状。

思いついたら追記する。

 

あと、過去の「やりたいこと100個」の中に達成済みのものがいくつかあった。

・ペルソナ(ゲーム)のライブに行く。(2016年クリスマスオーケストラコンサート)

アルフォンス・ミュシャの展覧会に行く。(2017年まさかのミュシャ展@東京)

・「ICO」「ワンダと巨像」(いずれもゲーム)をプレイする。

 

意外と叶ってる。